St.John Restaurant In London

St.John Restaurant In London

それから”Bread Pudding and Butterscotch Sauce”を頼んだ。パン生地のプリンにキャラメル味のアイスクリーム、その上からバタースコッチソース。という組み合わせを聞くだけでどっしりとしたデザート。これくらいの豪快なデザートならさっきのアメリカーノの濃度や重心の深さも納得がいく。僕がこの名前を言って注文するとき、ウエイターの男性に「俺もこれ好きだぜ、ナイスチョイスだ。」と言ってもらった。それからしばらくするとデザートが堂々とした姿で僕の前に現れた。出てきた頃にはすでに上のアイスクリームが溶け始めてソースと混ざりはじめ、さらに濃い液体を作り出しそうになっていたのでそれはまずいと思い早々に食べ進めた。一口目のプリンからなかなかのインパクトで僕は思わず目を見開いた。するとそのタイミングでさっきのウエイターと目が合い「どう?うまいだろ?」と言われた。甘いが確かに美味しいことは間違いないので”It’s so good.I like it”となんの変哲もない返答をした。

-------------------------------------------------------------------------------------

Written & Photographed by Katsushin Morimoto

Back to journal top